【施主ブログ】 じょりぱ 自然素材の家

【施主ブログ】じょりぱ 自然素材の家

じょりぱです。ネイエ設計さんと和モダンな家建ててます!

次世代の写真の楽しみ方 ~アルバムであふれかえる時代は終わった!~

f:id:joripa:20210602003019p:plain

こんにちは。じょりぱです。

 

皆さんのお家にはアルバムってありますでしょうか?

 

実家に帰るといつもびっくりするのがアルバムの多さ。

 

兄貴と私が産まれてから毎秒撮ってたの!?と思うくらい本棚ぎっしり置いてあり、あのでっかいアルバムがゆうに30冊を越えています。

 

家を建てた身になって初めてわかるのですが、これってかなりコスト。何千万円出して買った土地の何十万円分かはアルバム置きになっている気がします。

 

そこで次世代のアルバムをご紹介します。

それはデジタルフォトフレームです!!

 

その中でもオススメしたいのは人感センサー付きのもの!

スイッチタイプのもの、リモコンタイプのもの、色々ありますが人感センサータイプが断然オススメです。

 

 

 

 

あまり部屋にいないときもずーーーっと電源つけっぱなしってのもなんか電気代損した気分になるし、だからと言ってスイッチ式やリモコン式のものはさぁ見よう!ってときじゃないと押さないし。。。

 

自分が近づいたときのみパッと写真を出してくれる感じが最高に気持ち良いです。

 

 

 

してなぜ私がここまでフォトフレームをおススメするのか。

 

その最大の理由は。。。

 

夫婦仲が良くなるから!!!

 

 

リビングの端の方でも良いので旅行の写真や記念日の写真などが流れていると

 

あぁこんなとこいったねぇ 

 

とか

 

あれ楽しかったねぇ

 

とか

 

思い出話が自然発生します。

f:id:joripa:20210602001723j:image

アメリカ旅行での一枚

 

いやいや一人のときでさえ思います。

 

ちょっと疲れた昨日も、

ちょっとイライラした今日も、

思い出たちはいつも笑顔です。

 

ふとした瞬間に写真がちらっと目に入るだけでも、

 

二人で幸せを積み上げてきたなぁ

 

なんて思う訳です。

 

コロナ禍で旅行がしづらく閉塞感がある昨今、旅行の写真を見るだけでも心がふわっと軽くなります。

 

勿論大容量のSDカードを差し込めば枚数だってほぼ無限

ありったけの思い出を全てぶち込んじゃいましょう。

思い出の写真を全てSDカードに集約していけば データがごちゃごちゃになることもありませんよね。

 

毎日ちょっとずつ、小さな幸せをくれるフォトフレーム。

 

まだお持ちでない方、オススメです!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村