【施主ブログ】 じょりぱ 自然素材の家

【施主ブログ】じょりぱ 自然素材の家

じょりぱです。ネイエ設計さんと和モダンな家建ててます!

サザナのシャワーホースフックの秘密

こんにちは。じょりぱです。

 

今回はお風呂の人気ランキング堂々一位

TOTOサザナ

についての小ネタです。 

 

サザナのカウンターの左上をよ~~~く見ると、、、
f:id:joripa:20210531215738j:image

f:id:joripa:20210530231259j:image
f:id:joripa:20210530231306j:image

 

こんなやつついてます!


これはシャワーホースフックという名前のようです。

 

この部品、ある時から急につくようになりました。

  

理由は、、、シャワーホースがカウンターに引っかかるから!

 

サザナのカウンターは壁に接しておらず掃除がしやすいことを売りにしております。

しかしながらそれが悪さをして壁とカウンターの隙間にシャワーホースが入ってしまうんですね。

 
f:id:joripa:20210531215711j:image

 

その対策としてある時からついたのでした。

おそらく多くのお客さんから苦情が入ったのでは、、、と推察します。

 

しか~~~し!

 

このシャワーホースフック、まったくもって使えません!

普通にシャワーヘッドをホルダーにサクッとさしてもかすりもしないんです。

 

それを証拠に

 

ほら!!

 

ほらほら!!



f:id:joripa:20210531220951j:image

 

公式が使ってないんだもん!!

 

わーわー( `ー´)ノ  わーわー(=゚ω゚)ノ

 

、、、はい。

ということで、わざわざ壁に使わないものつけてもしょうがありません。

 施工時に取ってしまいましょう!施工業者の方に事前にお伝えしておけば対応してくださいます。

 

ちなみに残念ながらこの部品はオプションではないので金額の増減には影響しません。

 (正直お金払ってでも取りたいかも、、、)

 

 

 

もしすでにつけてしまった方がいらっしゃったらすみません。

 

そういう時は、、、

 

無料で何かかけられるフックが付いてきた!!!

 

と発想を転換しましょう!!

 


f:id:joripa:20210531221900j:image

 

 

人生楽しんだもん勝ちです!!



それではまた。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村