【施主ブログ】 じょりぱ 自然素材の家

【施主ブログ】じょりぱ 自然素材の家

じょりぱです。ネイエ設計さんと和モダンな家建ててます!

じょりぱ邸、ついに完成しました!!!

こんにちは。

じょりぱです。

 

今回は2つのご報告。

 

1つ目。

 

ついに、ついにじょりぱ邸完成いたしました!!!

 

f:id:joripa:20220213184200j:plain

 

昨年の11月に契約し、今年の1月に引渡し。

 

契約の前準備まで考えると、1年半以上の大プロジェクトでした。

 

ここまで漕ぎつけられたことが今でも信じられません。

 

 

また、ここまで自分が家にハマるとは全く思っていませんでしたが、家を作る過程で大変多くの発見・成長がありました。

 

建築や色やアートについて勉強したり、木をはじめとして”素材”が好きになったり、仕事においても決断力が付いたり、そしてなんといってもブログというい新しい世界に飛び込んで、皆様とつながることができました。

 

よく「お金の計算をすると持ち家は損」なんて言いますが、そんなことはあくまでも一つのファクターにすぎません。

 

家づくりという行為自体が自分の人生をかなり豊かなものにしてくれました。

 

家づくりを迷われている方。勿論色々なことを天秤にかけて決断するのだと思いますが、

本気で取り込むことによる自分自身の成長は家づくりの最大のメリット

だということを声を大にして言いたいです。

 

 

f:id:joripa:20220213183745j:plain

 

そして2つ目。

 

前の記事にて呟いていた今年の目標。

joripa.hatenablog.com

実は、第2章として早くも動き出しています。

 

 

新ブログ立ち上げました!!!

 

タイトルは

「和モダンなお家のつくりかた」

和モダンなお家のつくりかた | ネイエ設計とたてるシンプルでナチュラルな和モダンの家 (japanese-modern.com)

 

 

まずはWeb内覧会からスタートです。

f:id:joripa:20220213184415p:plain

 

(2022/02/13時点)まだまだ記事数は少ないですが、ひとまずWeb内覧会として一通りご紹介しています。

 

皆さまにも楽しんでいただける量にはなったかと思いますので、ついにこちらでも告知させていただいた次第です。

 

今までこのブログで色々考察してきた内容がいよいよ形として出てきています。

 

「お~~、なるほど!」なのか「あ、そんなこと言ってたな、、、」なのか「イメージと違ったな、、、」なのか。

 

色々な感想があるかと思いますが是非ご一読いただければ嬉しいです。

 

 

また、インスタでもかなりの頻度で写真を上げていますので、是非フォロー、コメントよろしくお願いいたします!

じょりぱ(@joripa_9633) • Instagram写真と動画

f:id:joripa:20220213190413p:plain



 

 

最後に今後の活動ですが、

 

こちらのブログ「じょりぱ 自然素材の家」は雑記的な内容をメインに。

新ブログ「和モダンなお家のつくりかた」はより残していけるような内容メインに。

と使い分けながら進めていこうと思っています。

 

是非新ブログの方も、Homeにショートカットを作ったり、お気に入りに登録していただいたりして、成長を楽しんでいただければと思います。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

コメント、スター、いいねお待ちしております!!!

 

それではまた!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新ブログ「和モダンなお家のつくりかた」のURLはこちら!

和モダンなお家のつくりかた | ネイエ設計とたてるシンプルでナチュラルな和モダンの家 (japanese-modern.com)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村