【施主ブログ】 じょりぱ 自然素材の家

【施主ブログ】じょりぱ 自然素材の家

じょりぱです。ネイエ設計さんと和モダンな家建ててます!

パンテラ ポータブルをゲット!

こんにちは。じょりぱです。

 

いや〜〜〜ついに買っちゃいました。

 

あのルイスポールセンパンテラ ポータブル

 

昨年にリリースされてから半年ほど品薄状態が続いておりましたがもうそろそろあちこちで買える状態になってきたようです。

 

ミーハーな感じがするのでブランドものはあまり好きではない私ですが、これはもうそんなこと抜きに素直にカワイイです。参りました。

f:id:joripa:20211229011749j:image

 

ところで前から思っていたのですが、パンテラって木の家具に置くとなんというか、、、

 

キノコみたい。

 

色んな種類が出ていますが特にこの一番小さい”ポータブル”が一番キノコっぽいです。

木の家具の上で光るとまるでそこに生えているかのよう。

 

いつか群生させてみてもよいなぁ、、、

 

 

 

実はこのパンテラポータブル、カワイイだけではなく機能もしっかりしているんです。

 


まず、嬉しいのが便利なUSB充電式

弱い光ならフル充電で45時間持つという驚異のパフォーマンスです。

f:id:joripa:20211227013452j:image

サイズも缶コーヒーと並べてもこんな感じなので、充電したあとは手に持ってあっちにフラフラ、こっちフラフラ。読書のお供に最高の相棒です。

 

普段はヌックで充電しておいて、ごはん時にダイニングに置いたり、夜はリビングのベンチに置いたり、色々できそうですね。

 

 

次に嬉しいのが調光機能

3段階で光量を変えることができます。


f:id:joripa:20211227013507j:image

3段階あるうち、1番弱い光にするとこんな感じ。透けた光がとても幻想的です。

 

傘全体にもわっと光が広がり、小さいながら明るく光ります。

MAXだと眩しいくらい。

 

 

 

 

あ、そういえばこのパンテラポータブル、便利である一方で知っておくべきことがあります。

 

 

LEDが切れたら即試合終了ということです。

即ち消耗品

 

一応大きいパンテラのシリーズだと交換用のLEDがでていますが何万円もします。

 

しかしパンテラ ポータブルは3万円ほどなので、変えている暇はありません。切れたら丸ごと買い替えです。気持ち的には同じものをずっと使ってあげたいのですが、そこは割り切りが必要でしょう。

 

とはいってもLEDなので電球と異なりすぐ切れるようなものではありません。使う量にもよりますが、5~10年は持つと思って良いでしょう。

 

 

また、勿論充電式ということは、スマホ同様、使えば使うほどバッテリーの容量も小さくなっていきます

 

ここら辺を理解したうえで買いましょう。

 

 

とはいってもパンテラ ポータブルは3万円程度。この値段であの泣く子も黙るルイスポールセンのパンテラが買えるなら私は買いだと思います!

 

 

なお、話によるとではルイスポールセンの照明が全体的に2022年1月から数%値上がりするとか・・・

 

もう年末ではありますが、まだ間に合います!買うなら今です!!

 

 

欲しい方は今すぐインテリアショップにGOです!!!

 

、、、あ、今の時代オンラインでも買えますね!

外は寒いですしリンク貼っておきますので是非!!

 

 

 

それではまた。

 


ーーーーーーーーーーーーーー

(2022年2月13日追記)  ついにじょりぱ邸完成!!

 

新ブログ「和モダンなお家のつくりかた」のURLはこちら!

Web内覧会やってます!

和モダンなお家のつくりかた | ネイエ設計とたてるシンプルでナチュラルな和モダンの家 (japanese-modern.com)

f:id:joripa:20220213190736p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタも始めました!

日々、気に入った景色を切りとってお送りしております。

じょりぱ(@joripa_9633) • Instagram写真と動画

f:id:joripa:20220213190645p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村