【施主ブログ】 じょりぱ 自然素材の家

【施主ブログ】じょりぱ 自然素材の家

じょりぱです。ネイエ設計さんと和モダンな家建ててます!

美しい照明 最高な Saiko Design

こんにちは。じょりぱです。

 

照明選びって難しい!

 

ルイスポールセンなど有名な照明は10万円スタートくらいでなかなかこれっ!って絞りきれない。

 

和モダンを目指す我が家は王道にイサム・ノグチのAkariなどをとり入れれば良いのですが、やっぱりもう1ヒネりしたくなる悪い癖がでてきちゃいます。

 

そこで我々が目をつけたのがユネスコにも登録されている美濃和紙。

 

早速旅行を兼ねて行って参りました。

f:id:joripa:20210412230505j:image

見てくださいこの美しい照明たち。

 

お店に入った瞬間から幻想的な空間に引きずり込まれます。

 

こんな照明をLDKに持ってきたらなんてキレイだろうか、、、

 

しかーーも!価格がすごい。勿論タイプにもよりますが1つたったの1〜3万円台!!!

いやもう少し高くても買いますよ美濃の皆さん、、、

 

そして地味に決定打だったのが紙なので5年程度で劣化するということ。

普通ならデメリットなのですがポジティブに考えると5年に1回メインの照明をお手軽な値段で変えることができるということ!!

 

これらを知った瞬間すぐに美濃和紙の照明を入れることが決まりました。

 

数年でかえることを考えれば、その時好きなのを気楽に買えばよい!ということでさくっと決めることもできました。

 

洗面ボウルに続きこちらも足で稼いだ結果見つかったものです。やっぱりなんでもナマで見るのがいいよね。

 

皆さんは照明どうやって決めましたか?

 

これからの方、参考になれば幸いです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村