【施主ブログ】 じょりぱ 自然素材の家

【施主ブログ】じょりぱ 自然素材の家

じょりぱです。ネイエ設計さんと和モダンな家建ててます!

タイルの世界

こんにちは。じょりぱです。

 

我が家は水場であるキッチンと洗面所にそれぞれタイルを貼りました。

 

選んだタイルはこんな感じ。

 

キッチンはこれ。
f:id:joripa:20210410171930j:image

 

イメージはこんな感じ。


f:id:joripa:20210411161259j:image

ラフ画ですみません(・・;)

 

洗面所はこれ。
f:id:joripa:20210410171943j:image

イメージはこんな感じ。

f:id:joripa:20210410230538j:image

↑ ちなみに絵は100均の紙に100均のマーカーで描いてます!

色味の検討に意外とおすすめです。

 

いやはやめちゃくちゃ気に入っております。

 

どちらもネイエ設計さんが得意のイリーデというタイルです。

噂によると課金すれば隙間を詰められるとのこと。

しかし個人的には無垢材もタイルも隙間から見える立体感が好きなのでこのままで!

 

 

そしてこの洗面所の床ですが、ラバーニャというタイルを使用しています。


f:id:joripa:20210411161542j:image

テカテカではなく岩面にすることでより生きた空間になってきます。トイレの床もこのタイルに。

 

 

個人的にタイル自体あまり好きではなかったのですが、そのおかげで逆にこだわって粘り強く探すことができました。結果大満足!

 

水場に青系を持ってくることで空間としてのメッセージを作り出しています。また、寒色なのでやりすぎてあまり寒い見た目にならないよう多少茶色が入っているものも選んだり、周りに暖色よりのものを入れることで工夫しています。

 

今回紹介した2種類のタイル、どちらもめちゃくちゃカッコよいです。

そしてそれなりにお買い得!

 

是非参考にしてみてください!

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村